内覧会(オープンクリニック)+お灸のはなし

記事はお役に立ちましたか?シェアは以下のボタンからどうぞ!

せんねん灸ソフト

 

東京都杉並区南荻窪4-45-8 シェモア荻窪105

以前から要望があった、内覧会(オープンクリニック)を開催いたします。

お昼時間・治療中はお断りする場合がありますが、ぜひご来院ください。

持病をお持ちで病院には通院しているが、今まで鍼灸治療を受けた事ない方はとくにお勧めします。

東洋医学的な問診を行い、食事指導・生活指導ができると思います。

ご来院された方には、先着順でお灸を差し上げています。

お灸はみなさんどのようなイメージお持ちですか?

熱い・・

やけど・・

怒られた時のお仕置き(灸をすえる)・・・

良いイメージをお持ちじゃない方が多いかもしれません。

しかし、このせんねん灸をはじめ間接灸(台座灸Iと呼ばれるものは上記のイメージを払しょくしてくれるかもしれません
台座灸は直接肌に触れずに温熱だけが肌に伝わる構造です。下のシールを剥がし・火をつけて・ツボに乗せる。

これだけです。

低温やけどに注意するため、熱すぎたらツボをずらすか、取り外してください。肌の弱い部分(とくに腹部)は注意!顔面への施灸はさけてください。

詳しくはせんねん灸のホームページに記載されています!症状に合したツボの位置も書いてますよ

まだまだ寒い日が続きます。お灸をはじめて寒さ知らずを目指しましょう

image

杉並荻窪鍼灸マッサージあんさんぶる治療院

スポンサーリンク

記事はお役に立ちましたか?シェアは以下のボタンからどうぞ!

ブログの更新情報はこちらで配信中

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です