蚊に刺されやすい体質と委中

記事はお役に立ちましたか?シェアは以下のボタンからどうぞ!

東京はすっかり涼しくなっているのに、蚊の話ですいません。しかし、この時期の蚊ほど貪欲なものはいないと思います。

そもそも蚊はいつも人の血を吸っている訳ではなく、産卵期のメスだけが栄養を求めて血を吸うようです。

血を吸っている

よくO型の人は吸われやすいと言われていますが、都市伝説ではなく本当で、O型は花の蜜に似ていると蚊が感じているらしく、良く吸うようです。ちなみに私もO型です。

O型は花の蜜に似ている

他には汗をかいている時や、お酒を飲んだ時に刺されやすい、これは炭酸ガスが多いに関係あり!

O型でもないし、汗もかかない、お酒なんて飲めません。という人で何故か刺されやすい人っていますか?

もしかしたら酸性体質になっていませんか?五臓(肝・心・脾・肺・腎)とくに肝・腎の機能が低下していると血液も酸性になりやすいのでご注意を。

治療の際、委中(別名、血郄)から排血をしますが、酸性体質の人は血液が鮮やかな赤色で、瘀血(おけつ、今でいうドロドロ血)の人は真っ黒です。

委中(別名、血郄)から排血
ストレス、糖分、動物性食品、乳製品、卵等は体を酸性化する要因です。とくに白砂糖はダメですよ。

上記のものに気をつけて体のサビを落としましょう。

 体のサビを落としましょう

食事も気を付けているのに、疲れやすい、なかなか改善しない症状・痛みがある方は、伝統中国医学からの診方と、解剖運動学からの診方で必ず原因がみつかるはずです。

お気軽にあんさんぶる治療院へご相談ください。

スポンサーリンク

記事はお役に立ちましたか?シェアは以下のボタンからどうぞ!

ブログの更新情報はこちらで配信中

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です