バンコクで見つけた鍼灸院

記事はお役に立ちましたか?シェアは以下のボタンからどうぞ!

バンコクの鍼灸院でお問い合わせいただいた、藤沢市のIさま。メールで返信させていただきましたが、受信拒否設定なのか、メール送信できませんでした。

なので、ここでバンコクの鍼灸院のグーグルマップのURLを添付しておきますね。

https://maps.google.co.jp/maps/myplaces? hl=ja&ll=13.737719,100.514423&spn=0.000615,0.001923&ctz=-540&brcurrent=3,0x0:0x0,0&t=m&z=19&layer=c&cbll=13.737719,100.514423&panoid=wazTo_vd3YSLJKn72LvPHg&cbp=11,310.88,,0,2.74

集英医務所と書いてます。はっきりした住所はわかりませんが、

グーグルでご確認くださいね。それでは、良い旅を♪
この日は朝からあいにくの雨・・・チャイナタウン経由でワットポーに向かう予定。

てくてくチャイナタウンを歩いていたら

さすがチャイナタウン!鍼灸院があるやん!!

しかし、時間が早いのかまだ鍵がかかっていました。。

う~んショック

バンコクで鍼灸院があるのはかなり珍しいのでは!?

と、鍼灸オタクな自分としては、なんとか見学したい!!

そして明日もう一度行くことにしました。

そして次の日、

行ってみたらまたまた鍵がかかっている・・・

ショック・・ショック・・・

で、中を扉越しに観ていたら、中から人がでてきました。

(以降、片言英語&片言中国語でのやりとり・・)

鍼灸院の方 「どうかしましたか?」

私 「すみません、日本から来た鍼灸師ですが、鍼灸院を見学したいのですが・・」

鍼 「今日は、ドクターはお休みです。明日なら来てますよ」

私 「明日?明日は帰らないとダメなので今日は無理ですか?昨日も来たんです」

鍼 「じゃあ、どうぞ」

意外とあっさりOKいただきました。ちなみにこの対応してくれた方は留守番の方でした。

image (102)

ベッドがみえますが細くて小さい。壁にぴたっと寄せているのけどこのまま使うのでしょうか!?

治療院は、鍼灸師が3人(たぶん中国の方)で運営されているようです。ニーズはやはり中国の方が多く、バンコクでも鍼灸院はここくらいでは?とおっしゃっていました。

治療もメインは電気鍼(パルス使用)で、他に漢方薬を処方しているようでした。

image (103)

パルスジェネレーター

image (100)

写真左上にライセンスの免状があります

image (101)

生薬がずらり!容器はタッパー??湿気対策は大丈夫でしょうか!?

世界的にも電気鍼が多いんやなぁと実感・・当院では電気鍼はしていませんが。。

帰り間際に留守番の方が「タイ式マッサージとてもいいよ~」と言っていたのが笑えた。

(鍼ちゃうんかい!!)

スポンサーリンク

記事はお役に立ちましたか?シェアは以下のボタンからどうぞ!

ブログの更新情報はこちらで配信中

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です