バンコクのうまいもん。その1 バンコク市内を歩き回り

記事はお役に立ちましたか?シェアは以下のボタンからどうぞ!

4日間の強行日程(実質2日半位)でバンコク市内を歩き回り日本のタイ料理屋ではあまりお目にかかれないものを食べてきました。

image (112)

バンコク到着記念すべき第1品。トリつくねです。なんこつが日本のつくねよりしっかりしていて美味い!(ピンボケすいません)

image (111)

ジャーキーです。めちゃくちゃ堅い(汗)アゴが外れるかと思いました。。

image (113)

屋台でみつけた、見た目も作り方も関西人の元気玉!?たこ焼きそっくりです。食感はもっちり、中トロ~ン。味はココナッツです。日本で売れば流行ると確信。名前はたぶん「カノム・クロック」

image (114)

葉っぱでくるまれた中から現れたのは、もち米をココナッツで炊いた?感じのお菓子。中にはバナナも発見しました。たぶんカノムジャーックと思います。

image (109)

世界ブランド、セブンイレブンで購入した、ビールと白いドリンク。白いドリンクはもろココナッツ(汗)個人的には厳しい味です。。

image (110)

朝の9時頃散歩中に見つけた屋台。こんな時間から焼き鳥が!!鶏好きにはたまりません。早速購入、間違いない美味しさ♪特製の酸味の効いたタレで食しました。 その名もガイ・ヤーン。  ハトだったりして(汗)

その2へつづく

スポンサーリンク

記事はお役に立ちましたか?シェアは以下のボタンからどうぞ!

ブログの更新情報はこちらで配信中

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です