バンコクのうまいもん。その2 屋台でみつけたおやつ

記事はお役に立ちましたか?シェアは以下のボタンからどうぞ!

今回のバンコクのうまいもん。おやつばかりです。早速!!

image (107)

屋台でみつけたおやつ、カノムブアン!クレープのように薄くのばした生地の上にクリームとココナッツがのっています。基本、甘いです。。ちなみに黄色いのは卵だと思います。

image (106)

名前はわからないけど、トライしてみました。ヨーグルトと思いきや、これもココナッツでした。味は冷えていればおいしいかな。。

image (105)

スタッフ土産に購入した。謎のおやつ。見た目はかりんとうなので甘いと思いきや、枝豆のような植物を揚げていて中に はめちゃくちゃ堅い種、味は梅のような甘酸っぱい→その後、トウガラシの辛さ!!不思議な食べ物です。この旅一二を争う怪しい食べ物です。名前どなたか知 りませんか?

image (108)

ドライバナナ。噛めば噛むほどバナナの味がします。食感・見た目は干し芋です。

image (104)

見た目は、魚肉ソーセージ。しかしラベルを見ると「ドリアン100%ペースト」と表記!怖くてまだ未開封です。。誰か食べ方知りませんか?
もしかしてタイの人達のリッツパーティーには必需品なのでしょうか・・・

image (2)
スポンサーリンク

記事はお役に立ちましたか?シェアは以下のボタンからどうぞ!

ブログの更新情報はこちらで配信中

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です