花粉症対策に薬を使わない治療法 眠くならない耳つぼ治療

記事はお役に立ちましたか?シェアは以下のボタンからどうぞ!

普段治療にはパイオネックスという長さ0.3~0.6mmの鍼を使用しています。

具体的なつぼの位置は写真にもあるように「内鼻」「腎上腺」をメインに使用しています。

1人でもつまようじの後ろ等、ツボを刺激する道具を使って一日数回、少し強めに押してみてください。押して他と違う感じの痛みがあると思います。両耳刺激してみてください。

あと、この時期だけでも冷飲・冷食は避け、甘い物、炭水化物も控えてください。水気が身体にたまって冷えの原因になり、症状を悪化させてしまいます。

スギ花粉は、1月1日から、最高気温の合計が450℃を越えると本格的に飛びはじめるとされています。

飛散のピークを迎えるのは合計気温が750℃を越えたときで、飛び始めから6~8週間後とされています。

東京都の花粉予報や情報が見れます。↓↓

Web限定割引

荻窪鍼灸整体院の限定割引
学会での、症例発表に必要なため、かなりの割引で診察させていただいております。
たくさんの人に良くなって欲しいと思っていますが、既存の患者さまの都合上、1日2名までとさせていただいております。ご了承ください。
適応条件あり、詳しくはこちら
荻窪鍼灸院整体院の問合せ

杉並荻窪あんさんぶる整体鍼灸院(整体鍼灸)


9:30~13:30、15:30~19:30(日祝 9:30~13:30、14:30~17:00)
当日最終受付:終了1時間半まえ
月曜・金曜休診
スポンサーリンク

記事はお役に立ちましたか?シェアは以下のボタンからどうぞ!

ブログの更新情報はこちらで配信中

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です